文化部会

文化部会について

 文化部会は学友会組織の一つであり、本学の学生が所属している学生団体です。
 文化部会では、各文化部がそれぞれの活動を円滑に行うことができるように、各部への連絡や課外活動などを行うための書類、予算にかかわる書類などの受付を行っています。アマチュア無線部、ギターアンサンブル部、軽音楽部、室内管弦楽団、写真部、吹奏楽部、電子計算機研究会、天文部、放送研究会、漫画研究会、囲碁・将棋部の各文化部の代表が毎週月曜日に集まり、学友会からの連絡事項の確認や文化部全体の活動についてのミーティング、各文化部への連絡などを行っています。このように文化部会は文化部と学友会をつなぐ組織です。また、学生による組織の一部として、本学のさまざまなイベントの手伝いなども行っていて、本学の大きなイベントである工大祭では、イベントでの安全を守るための警備を担当しています。このように本学の活動を支える裏方では「自分たちが支えているんだ」という達成感を得られる組織です。
 文化部会では、文化部同士の交流を深めることができる環境をつくり、各部が明るく楽しく活動に取り組んでいきますので、よろしくお願いします。

役員紹介

・委員長 :飛鷹 一輝[軽音楽部]
・副委員長:田中 幸佑[吹奏楽部]
・会 計 :阿部 怜央菜[写真部]
・書 記 :雨宮 聖修[軽音楽部]

活動紹介


 文化部会は、会長や副会長をはじめ会計、書記などの所属する役員全員が文化部からの代表で構成されています。普段の活動では平日の四限終了後の17時15分から18時まで(変更する可能性もあります)に行っています。基本的に文化部役員が持ち回りで活動するため、実質、役員は一週間に一度の活動です。授業などの都合で活動時間を変更する場合もあります。各部の部活の活動内容や文化部の活動内容などについての質問や要望がありましたらぜひご意見をお寄せください。

部活動紹介

ページのトップへ戻る