行事申請について

行事申請書類のファイル形式の変更について

昨年度まで使用していた行事申請書類をWordからExcelにファイル形式の変更をしました。修学相談室のホームページにて、zipファイル「行事申請書類一式」がダウンロードできます。「行事申請書類一式」には、Word形式の国内旅行傷害保険・包括契約通知書(参加者名簿)とExcel形式のファイル「行事申請作成フォーム」が入っています。
「行事申請作成フォーム」に含まれている書類は以下の通りです。
・課外活動団体(学内・学外)行事実施承認願および報告書
・学内施設使用願書
・課外活動団体「貸切バス」申請書
・課外活動団体「自家用車使用」申請書

行事申請の流れ


行事申請対応メールアドレス
gyoujishinnsei@gmail.com

行事申請に必要な書類

・課外活動団体(学内・学外)行事実施承認願及び報告書
 団体が行事(練習、大会、合宿など)を行う際に提出していただく書類です。学外の行事に参加する場合や、各団体でミーティングする場合も提出してください。なお、書類は行事を行う1週間前までに必ず提出してください。貸切バスを申請する場合は行事が実施される2週間前までに行事実施承認願及び報告書とともに提出してください。また、行事実施報告書は活動内容・大会成績および事故・怪我の有無を必ず記載して行事が終了してから1週間以内に学友会に提出してください。

・学内施設使用願書及び許可書
 学内の施設を使用する際に行事申請書類とともに提出していただく書類です。
施設使用願は
・金沢工業大学施設使用願書及び許可証
・学友会施設使用願書及び許可証
の2種類です。活動する場所の施設使用願書及び許可書を課外活動団体(学内・学外)行事実施承認願及び報告書とともに提出してください。後日、団体ポストに返却されたものを各自が使用している施設の許可印をもらってから施設部に持って行き許可を得てください。その後、申請した施設で活動を実施することができます。

・国内旅行傷害保険・包括契約通知書(参加者名簿)
 各団体が行事を行う際に提出していただく書類です。書類には団体名や旅行目的、行事に参加する人の全員の氏名などが必要となります。

・企画書
 団体が定例でない行事(大会、合宿など)を実施する際に、課外活動団体行事実施承認願及び報告書とともに提出していただく書類です。

・課外活動団体「貸切バス」申請書
 大会や遠征など8人以上でバスを利用する際に提出していただく書類です

・課外活動団体「自家用車使用」申請書
 大会や遠征などで自家用車を使用する際に提出していただく書類です。

詳しくは以下のデータをダウンロードしてください。

 (1) 令和4年度行事申請マニュアル
 (2) 行事申請Excelマニュアル
 (3) 行事申請書類記入例説明用紙

ページのトップへ戻る