文化部会

文化部会について

 文化部会は学友会の一つであり、金沢工業大学の学生全員が所属している学生団体です。工大祭実行委員会など8つの専門委員会や体育系、文科系あわせて37のクラブが活動しています。文化部会では、各文化部がそれぞれの活動を円滑に問題なく行うことができるよう、各部への連絡や行事を行うための書類、予算に係る書類などの受付を行っています。アマチュア無線部、写真部、美術部、軽音楽部、吹奏楽部、放送研究会、ギターアンサンブル部、電子計算機研究会、漫画研究会、室内弦楽団の各文化部の代表が毎週集まり、学友会からの連絡事項の確認や文化部全体の活動についてミーティング、各文化部への連絡などを行っています。このように文化部会は文化部と学友会を繋ぐ組織です。また、学生による組織の一部として、本学の様々なイベントのお手伝いなども行っており、特に本学の大きなイベントである工大祭ではイベントでの安全を守る本学の警備を担当しています。このように本学の活動を陰ながら支えることができることを実感できる活動もあり、やりがいを感じることができる組織です。
 文化部会では、文化部同士の交流を深めることができる環境をつくり、各部が明るく楽しく活動できるよう取り組んでいきますので、よろしくお願いします。

役員紹介

・委員長 :塚原 宏希[漫画研究会]
・副委員長:谷口 浩輝[写真部]
・書 記 :筒井 蔵人[電子計算機研究会]
     :棚口 恵 [放送研究会]
・会 計 :牧田 知樹[天文部]

活動紹介

・通常業務
 文化部会は会長や副会長をはじめ会計、書記など、所属する役員全員が文化部の代表で構成されています。普段の活動は平日の4限目終了後16:40~17:30に行っています。例外として活動時間を変更する場合もあります。各部の部活の活動内容、や文化部の活動内容などについての質問、や要望がありましたらぜひお越しください。

部活動紹介

ページのトップへ戻る