学友会役員会

学友会役員会について

会  長:応用バイオ学科 4年次 元田 和奏
活動人数:4年次4名,3年次4名,2年次3名
活動場所:11号館114室
活動日・活動時間:月・火・木・金曜日 17:00~(長期休みは臨時対応期間のみ)

images/p14 学友会(役員).JPG

 役員会は学友会役員選挙で本学学生の投票によって選出された役員で構成され、金沢工業大学の代表としてさまざまな活動を行っています。通常活動は、学友会に所属する課外活動団体が安全に活動を実施できるよう、大学と各課外活動団体の仲介役として行事に関わる各種書類の受付け、連絡事項の伝達などを行っています。また、特別行事として春・秋に行われる研修やクラブハウス棟の清掃など学友会全体に関わる行事を企画・運営し、学友会内の連携を強める活動も行っています。学生生活や課外活動に関して質問や要望などがありましたら、些細なことでも構いませんので、下記の行事申請時間中に学友会室までお越しください。
行事申請時間:水曜授業日以外の平日 17:15~18:00

役員紹介

・第56期学友会 会長  元田 和奏 
 第56期学友会会長の元田和奏です。昨年度は工大祭など行事の再開があり、コロナ禍以前の活気が戻りつつあります。今年度は工大祭や夢コネクションなど学友会主催の行事を通して、学生同士の交流を増やし、今まで以上に活気あふれる大学の実現に向けて尽力します。よろしくお願いします。
・第56期学友会 副会長 太田 隼也
 第56期学友会副会長の太田隼也です。私はこれまでの3年間学友会で会計や外務、内務業務と、様々な経験を積んできました。それを基に後進の育成や指導に励みます。そのために例年通り行われなかった行事の再開に向けて、立案や企画等でのサポートを行い、皆さんの快適な学生生活に繋がるよう尽力していきます。
・第56期学友会 副会長 矢古嶋 孝輔
 第56期学友会副会長の矢古嶋孝輔です。皆さんの課外活動がより充実したものになるようサポートします。そのために皆さんの本学に対するさまざまな考えや要望を聴き、日々の活動に取り入れていく所存です。そして、取り入れたものを実現できるよう精一杯取り組んでいきます。よろしくお願いします。
第56期学友会 会計 澤野 永遠
 第56期学友会会計の澤野永遠です。会計としての経験を活かし、皆さんから寄せられる質問に対して分かりやすく答えていきます。また、課外活動団体と連携を深めて予算の執行を円滑に進めていく所存です。これにより、皆さんが活動しやすくなるようサポートしていきます。よろしくお願いします。
・第56期学友会 書記 土屋 萌々花
 第56期学友会書記の土屋萌々花です。書記として、分かりやすい議事録の作成と迅速な情報共有を行うことで、学友会の活動が円滑に行われるよう努めます。そして、日々の活動に真摯に取り組み、皆さんの充実した学生生活に繋がる適切なサポートをしていく所存です。よろしくお願いします。
・第56期学友会 内務 土井 大夢
 第56期学友会内務の土井大夢です。皆さんが充実した活動を行えるようにサポートしていきます。そのために、行事申請の質問に対し迅速かつ丁寧な対応を心掛け、寄せられた意見・要望を日々の活動に取り入れていく所存です。そして、皆さんの疑問や不安を解 消できるよう努めます。よろしくお願いします。
・第56期学友会 外務 吉田 愛紗
 第56期学友会外務の吉田愛紗です。白山麓河原山町で行われる駅カフェや農業体験の運営から地域と学生の繋がりを深めてきました。今年度は、学生により地域の魅力を伝えていく所存です。そのために、学生が地域に関心を持てる企画の発案や、情報拡散にも力を入れていきます。よろしくお願いします。
・第56期学友会 外務 九島 真之助
 第56期学友会外務の九島真之助です。昨年度、田植えや稲刈り、でくの舞の練習などさまざまな白山麓での行事に携わり、地域の方々との関係を築いてきました。今年度はこの繋がりをきっかけに新たな活動を企画し、皆さんが地域活動に関わる機会を増やしていけるよう努めていきます。よろしくお願いします。
・第56期学友会 外務 原田 真志
 第56期学友会外務の原田真志です。本学が地域の一部として受け入れられ、近隣住民の方々に親しみやすい大学として認知されるように活動していきます。現在の地域での活動に加え、より幅広い年代の方と繋がるための一歩として、子供たちと交流する機会を増やしていきます。よろしくお願いします。
ページのトップへ戻る