河合研の居眠り野郎

ご挨拶

私のところを見に来てくれてありがとうございやす。 少しでも興味を持ってくれるとありがたいです。 初めてこのような自己紹介ページを作りました。 スライドショーなどを取り入れてみました。頑張った!

自己紹介

名前

松崎 太郎

出身地

石川県金沢市のとある町のとある場所

誕生日

1月上旬のどこか

出身高校・学科

石川県内のとある工業高校の機械科

座右の銘

案ずるより産むが易し(物事を深く考えすぎるんですよね...)

好きなもの

パイナップル、鶏肉、日本酒(勉強中)

苦手なもの

生の人参(如何にも人参っていう味がする人参)、 レバー(焼き鳥屋に行って、食べたら吐きそうになった...)

趣味・取得資格

趣味

ラノベ・マンガを読むこと

ラノベは中学2年のころから読みはじめ、今では約15作品計100冊以上ほど読みました (これからも増えるでしょう)。マンガは約20作品計150冊ほどです。 ラノベに関しては『緋弾のアリア』を7年間続けて読んでますね〜。 マンガに関しては『ぐらんぶる』に最近ハマってます。何巻の『ぐらんぶる』なのか忘れましたけど、 ある場面で10分以上笑い続けました。本っ当に腹が痛かった。

アニメを見ること

これも中学2年のころから見始めましたね〜。因みにアニメといっても、 深夜にやっているものばかりです。好きなジャンルはよくわかってないです。 取りあえずことにしてます。2018年の夏に、毎週特に楽しみにしているアニメは 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』と『進撃の巨人 3期』、『オーバーロードⅢ』ですかね〜。 これからもいいアニメと出会えますように…。

自己啓発本を読むこと

大学生になってから読むようになりました。最初に読んだ本は『嫌われる勇気』ですね〜。 特に107ページの言葉に感銘を受けました。大学生になる前 (グループ活動をあまりしたことがなかった高校生以前)の自分にとても聞かしてやりたいと思いました。 続編の『幸せになる勇気』も買ったのですが読み終わっていません。 これら以外にも沢山の自己啓発本に出会っていきたいと思っています。

料理(自己満足レベルのクオリティ)

小学生の頃から料理をすることが好きで、今でも週に1、2回はしています。 基本的に和食が好きで煮物などを作っています。 と言っても、洋・中も作りますよ。 ペペロンチーノとか特に作りますね。 見出しのところからもう少し詳しく。

洋画鑑賞

おそらく中学生の頃から見始めていますかね。少し前まではレンタルで月に数回、 映画館で年に数回見ていました。今ではとある方法で家にいるときに多くて1日に3、4本 見る時があります。ジャンルは特にアクションやSFが好きで、つい手に取ってしまいますね。 最近は『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を見ました。 トム・クルーズかっこいいですね〜。あっ、トランスフォーマーも好きで見返しています。 どれも続編来いっ!

ゲーム

それなりにゲームをしてきて思ったのですが、やたらとグロいゲームが好きなようです。 一時期、カナダのゲーム会社が作られた『Prototype2』というゲームにハマっていました。 それなりにグロいです。気になる方がいればyoutubeで見てみてください。 苦手な方は見ない方が…いいかと。最近ではPS4版の『Friday the 13th』をプレイしてます。 たまにシージも。あっ、ゲーム実況も好きで見てます。

取得資格

※因みに、学長褒賞は9枚貰いました。(¥1500分のプリカはうれしい)

所属・研究

大学

金沢工業大学 工学部 ロボティクス学科

研究室

河合研究室

研究テーマ

(現在は)LRFを用いた人物追従可能な医療用搬送カートの製作

担当

ハード

課外活動

PDスタッフ(2年生から始め、2018年度前学期のみEMのPDのSAを担当)

近況

最近は研究活動が続き日々頑張ってます。そのような中プラベートでは、 趣味以外にも色々楽しんでます。少し前まで週1回ぐらいでやっていたダーツを久し振りに友人としました。 若干、腕が筋肉痛になりました。

6月ごろから友人の車で富山や福井の港に行き、補給艦や護衛艦を見に行っています。 いや〜大きいっすね〜。色々写真とか撮っちゃいますよ。 艦の写真だけでなく、甲板からの景色とかもいいことに気づきました。 これから他にも見に行きたいと思ってます。

最近、悩んでいることがあります。それは信号待ち(運転中も含む)での眠気です。 研究室から帰るときが一番しんどいです。なにか、眠気に勝つ方法はないんですかね~。 これからも事故らないように気をつけて行きたいです。