本文へジャンプ


「柔道とは何ぞや」
                                     
嘉納 治五郎


柔道は心身の力を最も有効に使用する道である。

 その修行は攻撃防御の練習によって身体精神を鍛錬修養し、斯道の真髄を体得することである。

そうして是に由って、己を完成し、世を補益するが
柔道修行の究竟の目的である。



本学柔道部は、嘉納治五郎師範が提唱した柔道を体現することを目的とし、勝利に捉われず、人間形成の道として柔道を捉えています。学内外を問わず、自利利他の精神をもち、「多くの方々に応援してもらえる柔道部」を目指し、日々活動しています。



更新情報

第13回湊谷杯の特設ページを作成しました。


本学柔道部の共通認識事項について



このホームページは大会結果の記録用に活用しています。
活動の多くを下記facebookページにて報告しています。
クリックすると金沢工業大学柔道部の公式ページへ移動します。
「いいね!」をお願いします。





新入部員は随時募集中です。ご案内はこちらをご覧ください。


毎週水曜日、本学柔道場にて柔道交流会を行っています。(H28年4月で5年目突入)
これは、日頃練習する機会や相手が不足している中学生〜社会人までを対象とした交流会です。


 
柔道を通して交流を深めませんか。詳細はこちらからどうぞ。
工大生の皆さんはこちらから。

次回更新 未定



2016/4/6
・以下の項目を更新しました。
 @年間予定から、平成28年度 柔道部予定表をダウンロードできます。
 A活動報告欄の歴代記録に27年度の成績を追加しました。昭和44年度〜平成27年度までの主要   大会の結果が参照できます。
 Bメンバー募集のページを更新しました。こちらからどうぞ。
 C27年度の活動記録を「活動記録」に移動しました。


2015年度以前の活動実績は「活動報告」をご覧下さい。

柔道部に関する相談・質問は、

監督・鈴木貴士までお願いいたします。

柔道に関するご要望があれば、なんでもご連絡ください。

可能な限り、対応させていただきます。


e-mail

suzuki-t@neptune.kanazawa-it.ac.jp