○● 金沢工業大学 都市計画系研究室 谷研究室ホームページ ●○

 PROJECT >>>  / 研究班の紹介 / 係活動の紹介 / 過去の研究

係活動の紹介

○ PC係 

私たちの役割は研究室内の全てのパソコンを管理し、
より研究活動を円滑に行えるようにPC環境を整えることです。

プリンターの管理、研究室内のディスク整理のほか、
修理届の提出や谷研ブログ・HPの更新なども行っています。

○ 環境整備係

環境整備係の仕事は研究室内を快適に過ごしやすくするために、
室内の環境を整備していく係です。
主な仕事は室内の清掃活動、物を整理するための家具の製作のほか、場合に応じて様々な作業を行います。

○ 書籍係


谷研究室では都市の専門書を含め、多くの書籍を所有しています。
その多くの書籍を管理するのが書籍係です。

先輩が作成した書籍管理システムを利用して本の貸し出しなどを行うほか、新しく購入した書籍などの登録・本棚の整理など研究室内の書籍にまつわる全てのことを行っています。

○ イベント係

谷研究室では1年を通して様々なイベントが催されます。
花見やバーベキュー、東京見学、ゼミ旅行など大学を離れて行うイベントが非常に多いのが特徴です。
イベントの企画・実行を一手に行い、参加者全員が満足できるようにイベントをプランニングすることを目標に行っています。


○ 物品係

物品係は谷研が所有する様々な備品の管理を行っています。
パソコン関連機器から、文房具、その他研究で使用する全ての備品の管理・整理し、監査などにも立ち会います。






上に戻る

 Desigh by torigoe.y Copyright ©Tani Lab All Rights Reserved