The 20th anniversary celebration of the Shikada laboratory foundation
(Third Alumni Association)
おしながき > 卒業生名簿 >鹿田研究室創立20周年記念大宴会


 平成23年(2011年)鹿田研究室は創立20周年を迎えました。また、鹿田が金沢工業大学に奉職し、(故)宮北啓先生の研究室から卒業研究生を迎えるようになって35年が経過しました。この間に鹿田研究室を卒業した方々は248名、修士課程に進学し工学修士の学位を取得された方は12名となりました。
 さる8月20日(土)から21日(日)にかけて和倉温泉「のと楽」および「穴水自然学苑」を会場とする鹿田研究室設立20周年(勤務35年)記念大同窓会(大宴会)を企画していただいたところ、ご家族連れの方々も含めて40名の卒業生の方にお集まりいただきました。
 20年(35年)の永きにわたり教育・研究や学生生活をともにできたことは望外の喜びであり、教師冥利につきることと思っています。10周年、15周年と記念同窓会を開催していただきましたが、20周年の今回は特に大きな感慨を持って迎えることができました。  和倉温泉に一泊して、翌日は「のと鉄道臨時列車鹿田号」で穴水自然学苑に向かうという特別企画もありました。また、自然学苑ではクルーザー(アルタイル号)で穴水湾を周遊しました。二日間でしたので時間は十分にあったように思いましたが、参加の皆様全員と充分にお話しすることはできませんでした。ただ、最近はホームページ、Facebook,Twitterという便利な道具もあります。今後はこれらのツールを使って情報交換と交流を進められたらと思っています。
 参加していただいたみなさんには衷心より感謝申し上げます。加えて、ご都合により参加できなかったみなさん、研究室卒業のすべてのみなさんとご家族のご健勝とご活躍を心から祈念いたします。
 最後に、2年前からこの企画を練っていただき会の運営を取り仕切っていただいた幹事の皆様に敬意を表してお名前をご紹介し、御礼のご挨拶といたします。

                                                 

平成23年8月26日:鹿田正昭



鹿田研究室20周年大宴会実行委員のみなさん(敬称略)

新田川貴之(H3年度卒) 山副竜朗(H9年度卒) 横井勇(H9年度卒) 庄田勝(H9年度卒) 東龍生(H10年度卒) 川端里絵(H13年度卒) 松田尚子(H13年度卒&H15年修了) 奥村翔太(H21年度卒)
竹内明香(H21年度卒&博士前期課程2年) 白石宗一郎(学部4年) 黒川大(学部4年) 古田聡(学部4年) 朝日翼(学部4年)




鹿研創立20周年記念大宴会にご出席された方々です
ご多忙の中、お集まりいただきありがとうございました。


No pains, No gains !!