加藤・小橋研究室 Internal Combustion Engine Lab.
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Publication 2008

  1. Yoshimitsu Wada, Noriyuki Magara(Doshisha Univ.), Jiro Senda(Doshisha Univ.) and Hajime Gen Fujimoto(Doshisha Univ.)
    "Combustion Control in DI Compression Ignition Engines with Partially Premixed Charge Operation Using Flashing Spray of Mixed Fuel"
    COMODIA2008, Sapporo, pp.151-158, 2008-7.
  2. 和田好充,真柄紀幸(同志社大学大学院),大山洋司(同志社大学大学院),千田二郎(同志社大学),藤本元(同志社大学)
    ”二成分混合燃料の減圧沸騰噴霧を用いた部分予混合燃焼に関する研究”
    自動車技術会論文集、Vol.40,No.1,pp.123-128,2009-1.
  1. 北出康紀,加藤聰
    ”衝突・分散(OSKA)方式予混合圧縮着火(PCCI)機関の含酸素添加燃料の機関性能に及ぼす影響”
    自動車技術会春季学術講演会前刷集No.47-08,pp.7-10,2008-5.
  2. 和田好充,千田二郎(同志社大学),真柄紀幸(同志社大学大学院),上田圭佑(同志社大学大学院),藤本元(同志社大学)
    ”混合燃料の減圧沸騰噴霧を用いた部分予混合燃焼に関する研究”
    自動車技術会春季学術講演会前刷集No.77-08,pp.1-6,2008-5.
  3. 和田好充,千田二郎(同志社大学),堀司(同志社大学大学院),松本雅至(同志社大学大学院)
    ”ノズル内キャビテーションに関する現象論的モデル化手法の提案”
    日本機械学会2008年度年次大会講演論文集Vol.3,pp.121-122,2008-8.
  4. 五十嵐智紀,加藤聰
    ”直接サンプリングによるDIディーゼル機関の燃焼室内PM生成過程に関する研究-含酸素燃料添加割合の影響-”
    自動車技術会秋季学術講演会前刷集No.108-08,pp.7-10,2008-10.
  5. 北出康紀,加藤聰
    ”衝突・拡散(OSKA)方式予混合圧縮着火(PCCI)機関に関する研究-圧縮比とETBE添加燃料が機関性能に及ぼす影響”
    自動車技術会秋季学術講演会前刷集No.125-08,pp.7-10,2008-10.
  6. 城戸良仁(同志社大学大学院),上田圭介(同志社大学大学院),大山洋二(同志社大学大学院),和田好充,千田二郎(同志社大学),藤本元(同志社大学)
    ”燃料の着火性および混合気の不均一性がPCCI燃焼に与える影響”
    自動車技術会秋季学術講演会前刷集No.125-08,pp.11-14,2008-10.
  7. 和田好充
    ”減圧沸騰噴霧とノズル内キャビテーション”
    日本機械学会関西支部 第84期定時総会講演会 フォーラム”噴霧燃焼過程の基礎” 講演論文集No.094-1,p.4-9,2009-3.
  8. 渡邉直弘,加藤聰
    ”四輪モデルを用いた車両運動性能の解析−全日本学生フォーミュラ大会用車両の車両運動性能−”
    日本機械学会 北信越支部 第46期総会・講演会 講演論文集No.097-1 pp.389-390, 2009-3.
  9. 辰野 聡,加藤聰
    ”燃料の衝突・分散(OSKA)方式を用いた直接噴射式メタノール機関の性能向上に関する研究-最適燃料噴射開弁圧の検討-”
    日本機械学会 北信越支部 第46期総会・講演会 講演論文集No.097-1 pp.127-128, 2009-3.