ゲーム大会について

 第55期の工大祭ではスタッフ企画の一つとして「ゲーム大会」を実施する予定です。今期では「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」と「Pokémon UNITE」の2タイトルを使用した大会となります。プレイヤーとして試合に参加する場合は事前に申込を行う必要もありますので、手強い相手と対戦したい方や興味のある方は是非「ゲーム大会:スマブラ」及び「ゲーム大会:ユナイト」をご確認ください!

今期の工大祭について

 第55期の工大祭は、屋内企画,屋外企画,ステージ企画の全てを平常通り開催いたします。企画者に向けた情報については「企画者の方へ」をご覧ください。

ウェブサイトについて

 第55期より、企画者や関係者に向けた「通年版ウェブサイト」と、来場者に向けた「恒例版ウェブサイト」の2種類を運営する方針と致しました。凡その内容は同じものですが、前者はフォーマルなデザインを、後者はカジュアルなデザインを指標としています。時期を問わずどちらのウェブサイトも閲覧することは可能ですが、リンク(URL)に関しては動的に変更が為される(同じURLの場合でも、時期によってアクセス先のウェブサイトが異なる)ことを予めご了承ください。

工大祭とは

 工大祭とは、金沢工業大学の学生団体組織「学友会」に所属する「工大祭実行委員会」が運営する学園祭です。毎年10月の中旬に開催される工大祭は学生のみならず、教職員や地域の方々が参加することで大きな賑わいを見せます。屋外では模擬店課外活動団体による出店の他、ステージでの演奏・パフォーマンスが行われ、屋内では工大祭実行委員会による企画を含めて、建物内は多くの企画で埋め尽くされます。

工大祭実行委員会について

 工大祭実行委員会では、工大祭に向けての準備や工大祭当日の運営を行っています。活動内容はセクションと呼ばれる部門によって異なります。

 主に「企画系」は企画者に向けた説明会や当日の企画運営の統括、「技術系」はステージ企画の統括や看板等の作成、「警備系」は警備スタッフへの説明会や当日の警備スタッフの統括、「PR系」は学内外へ掲示するポスターの作成、「Web系」は工大祭公式サイトやSNSアカウントの運営を行っています。

 どのセクションに於いても、工大祭を楽しみに来てくださる来場者の方々に楽しんでいただけるように日々活動しています。工大祭に企画を出してみたい方や興味のある方は、お気軽に11号館の317号室までお越しください。

工大祭までの流れ

 工大祭を開催するにあたって、工大祭実行委員会では模擬店や作品展示、パフォーマンスなどの企画で工大祭を盛り上げたいという学生に向けて説明会を行っております。4月の中旬に行われる工大祭説明会では、工大祭に参加するための手続きなどを説明します。工大祭で企画を行いたい学生は必ず説明会に出席してください。

 工大祭実行委員会では、企画を行う学生に向けての説明会及び説明会資料の作成、業者や本学との連携、ホームページやパンフレット、ポスター、看板の作成など様々な活動を行い、工大祭を作り上げていきます。工大祭は工大祭実行委員会だけでは行えません。工大祭の運営には多くの方々の協力が必要です。

 工大祭実行委員会は、企画を行う学生や地域の方々、本学や業者、卒業生からの支援、地域の方々、そして工大祭当日にお越しいただく全ての来場者の方々と共に工大祭を作り上げていきたいと思います。ご協力の程、よろしくお願いします。

構成概要

委員長 掛谷 尚史 (工学部 電気電子工学科 4年次)
活動人数 4年次:13名,3年次:9名,2年次:11名
活動場所 11号館 317号室
活動時間 平日授業日 17:30 - 19:00

更新履歴