第57期学友会
工大祭実行委員会委員長
4年 髙橋 優輝
第57回工大祭を開催できたことを心より嬉しく思います。開催にあたり、支援していただいた皆様、企画者の皆様、工大祭スタッフの皆様、心より感謝申し上げます。
今年度のメインテーマは「eXceed」です。この言葉には、学生が秘める無限の可能性とどんな困難にも立ち向かう突破力を表現しています。工大祭では、学生自身が各々の特色を生かした企画を運営しています。学生たちのひたむきに努力する姿をご覧いただき、その熱意を肌で感じていただければ幸いです。
工大祭は、肩書きや立場に関係なくすべての人が笑顔になれる場でありたいと願っています。皆様とともに、かけがえのない時間と感動を共有できることを楽しみにしています。
学長 大澤 敏
学生たちが定めた今年の工大祭のテーマは「eXceed」(超越する・突破する)です。このテーマは、世界がかつてないスピードで持続可能な社会の実現(SX)に向けて転換しつつある現状とも重なっています。AIを始めとする新しい情報技術が、社会と大学を大きく変革しようとしています。その中で、人間中心のより良い社会・持続可能な社会を創造するためには、超えるべき壁がたくさんあり、その方法も多様です。このテーマのもとで、それぞれが自分の殻を破り、来場者の方々との出会いと共感から様々な新しい価値が生まれる”無限の可能性”に満ちた工大祭となることを期待しています。
大学同窓会会長 古橋 孝実
第57回工大祭の開催にあたり、心からお慶び申し上げます。
今年は震災に見舞われましたが、開催できることを歓び、やってやろう!という意気込みが今年のテーマ「eXceed」から伝わってきます。学生のみなさん一人一人が行動を起こし、昨日までの自分を超越して、ぜひ新たな自分を見つけてください。学生の持つ可能性は無限大です。
そして、参加される皆さんの力を集結して、感動あふれる工大祭になることを祈念いたしております。私たち金沢工大学園同窓会「こぶし会(大学同窓会)」は、同じ学び舎で学んだ縁を大切にして、世代を超えた絆を深めていく場を提供していきます。大学卒業後に皆さんと一緒に活動できることを楽しみにしております。