SUPERMILEAGE CAR CHALLENGE HIROSHIMA 2007 > Day 2 - "Record Run Part 2"

Day 2 - 2007/8/19 Sun
"Record Run Part 2"
2日目も暑いです!!
ドライバーは1日目に引き続き2年生の田中君と、
今回の広島が初ドライブ!! 1年生の貝瀬君です。
数回アタックするも、記録はイマイチ。
ここで空気圧を高めに調整して再スタート。
スタートして数周目、「バーン」と大きな破裂音が。。

まさか うちじゃあるまいと思っていると、「バーストしました」との連絡が。PITに運搬中にも2度目のバースト。
周囲に居られた皆さん、ご迷惑をおかけしました。
何気圧入れたかはナイショですが、タイヤが大変なことになってしまいました。
急いでPITに戻りタイヤを交換します。
IRCタイヤからミシュランタイヤに変更。
壊したら自分で直せ(エコランPJ工具箱)
タイヤ交換を終え再スタート!!
今度は順調に走行しゴールしました。
記録は2025[km/l]と1日目よりUPしましたが、まだまだです。
そして、再度セッティングを行いタイムアップぎりぎりにスタート、今大会チーム最高記録の2076[km/l]を記録しました。ALTiCラストランです!!
結果は2076[km/l]、大学クラス2位、総合3位という結果でした。
ALTiCの最高記録2487[km/l]越えを目指しましたが、達成ならず。悔しいです。
しかし、1、2年生には良い経験になったと思います。記録が出ないときのセッティング修正やトラブルへの迅速な対処等、様々な経験が出来たと思います。これからのエコラン活動に役立ちます。
来年、後輩達がオリジナルエンジンで、エコランPJの目標である3000[km/l]を達成してくれると思います。
最後は他チームの紹介!!

Fancy Carol
さん
今大会でバイオエタノール世界新記録の
燃費3478.4[km/l]を樹立しました。
チーム ファイアボール さん
燃費2302.0[km/l]で一般クラス1位でした。
阿波kml さん
燃費1906.3[km/l]で一般クラス2位でした。
team GLADA さん
燃費1742.3[km/l]で一般クラス3位でした。
TEAM WITH YOU さん
PASSION RESORTED さん
shindaiwa 新ダイワ工業 さん
NOVA 名城大学(株) さん
もう一台のマシンMEGV-2004は燃費2136.6[km/l]で大学クラス1位でした。
Clean Diesel 但馬県立技術大学校 さん
博多工業高校 さん
浜松城北工業高校 さん
4年生薩川君の母校です。

Topics <<