概要
夢考房 プロジェクト とは

グループ活動を前提として、学生メンバーが立案・調査・設計・製作・分析・評価という一連のものづくりのプロセスを体験すると共に、スケジュール管理、予算管理、組織運営を自主的に行う学生の創作グループです。

学科・学年の垣根を越えたチーム編成で、ひとつのテーマを通して個々の能力・知識を集結させ、個人では成しえないことへの挑戦を行い、技術の向上を目的としています。


エコランプロジェクト とは

" クルマの省エネルギー化を追求する活動を行っているプロジェクトです "


1997年、自動車やエンジンに興味がある学生有志が集まり、省燃費競技大会へ参加することを目的に発足しました。
2001年には省消費電力競技大会World Econo Move への参加を開始して現在に至ります。

" エンジンエコラン " および " EVエコラン "専用の車両の開発を行うと共に、日本各地で開催される競技大会に参加しています。


参加競技
エンジンエコラン競技
競技ルール
 - 原動機にガソリンエンジンを使用
 - 規定距離を規定速度以上で走行
 - ガソリン1リットル当たりの走行距離を算出して競う


参加している競技大会
 - 本田宗一郎杯 Honda エコ マイレッジ チャレンジ 全国大会
 - Supermileage Car Challenge Hiroshima
EVエコラン競技
競技ルール
 - 原動機にモータを使用
 - 支給されたバッテリで規定コースを走行
 - 規定時間内に走行した距離を競う


参加している競技大会
 - WORLD ECONO MOVE

メニューが表示されない場合はここをクリック